ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

平成31年3月21日の野球の話

Number(ナンバー)974号[雑誌] function Number() { [native code] }

Number(ナンバー)974号[雑誌]

 

今夜のAppleは何を出すのかなって微妙に待ってたのに、何も出てくる気配がないので、書くネタに困っている私です、はい。

 

今日のベイスターズは9裏2アウトから佐野の同点弾で引き分けに持ち込むという展開でした。

 

 

野球は2アウトからとよく言いますけど、実際に9回2アウトから試合が動くことは本当に多いので、やはり野球はメンタルスポーツなんだなぁと思います。ラミちゃんは初年度から佐野、佐野と言ってますが、今年の佐野はやってくれそうですね。

 

 

そして今年の開幕投手は今永に決まったそうです。今日は少し怪しい感じだったみたいですけど、初の開幕投手ということで、本番はビシっと決めて欲しいと思います。でも開幕投手の決定は番長が行ったわけであり、開幕戦で一度も勝ち投手になったことのないコーチのジンクスが彼に引き継がれなければいいと切に願います。

 

さて、野球といえば、やはり今日はこのニュース

 

 

まだ本人の会見を見れてないわけですが、とりあえずMLBでは最後の試合だったわけで、お疲れ様でした。マリナーズ勝ててよかった。イチローまで一線を退くとなると、完璧にまでに、ことごとく平成という時代が終わるって感じがしてきましたね。

 

記憶ある限り、なんかずっとプレーしてたような気がするのがイチローという存在なので、現役で無くなるという事実に、戸惑いを覚えるというか、少し不思議な感じがします。彼は記憶にも記録にも残るタイプの本当に偉大なプレイヤーでした。

 

最後はやっぱ目なんですかね。肉体はトレーニングである程度コントロールできる気がするんですけど、視力はどうしてもアウトオブコントロールになるというか。加齢とともに落ちていきますね。動く身体があったとしても、それを制御する部分が落ち込むと、高いレベルの場所で戦うのは難しいということなのかもしれません。

 

正式に引退を発表

 

ではまた明日!

 

早く会見みたい