ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

NG深夜に麺類??カモン

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

 

今日はこれといって、ひとつのテーマで文章を書けそうにないので、誰が読むんだよというブログ風に今日の出来事、思ったことを雑多に書いてみようと思います!

 

ベイスターズ

今日は、久しぶりに「\横浜優勝/」でしたね。あまりにオープン戦で負けていて、下には阪神さんしかいない状況だったので、勝ててとても嬉しいわけです。オープン戦最下位だけはなんとしても回避しなければなりません。

 

 

今年のハマスタ、ライトスタンドに新設されたウィング席に飛び込む第1号はやはりこの人、筒香の一発でした。右翼のあの辺に飛んでいく彼らしい一発でしたね。テンションも上がるというものです。打つべき人が打つと盛り上がりますね。

 

投げては一軍復帰の井納がまとめてくれました。やはり宇宙人といえども年長者が引っ張ってくれないと組織というのはうまくいかないのです。彼がそこそこ活躍してくれれば、今年のベイスターズは優勝が近くでしょう。

 

スポーツネタでもうひとつ。

 

F1開幕

F1が開幕しましたね。開幕戦はオーストラリアGPです。F1も日本人ドライバーが居なくなり、ホンダもなかなか勝てる気配もなくと厳しい状況が続いていました。そんなホンダは今年はレッドブルトロロッソと組んでの挑戦です。結果は・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

ホンダさん、なんと11年ぶりの表彰台ですよ。よく頑張りました。この調子ならば今年は表彰台の真ん中にも立てるのではないでしょうか。あいかわらずメルセデスが強くて、テストで調子良かったフェラーリがイマイチという開幕戦でした。次戦は3月29日からバーレーンGPとなります。

 

PCリサイクル(CRT編)

三菱の19インチCRTが郵便局に回収されていきました。このCRT、各辺が45cmくらいあって23kgあるんですが、さすがに元箱も捨ててるし、これがすっぽり入るような箱も手持ちにないので、ビニール袋2重にして入れるという梱包法を選択したのです。

 

重量があるので、あらかじめ厚手のビニールを用意してきました。ホームセンターまで行って0.1mという厚めなやつを買ってきたのです。そして集荷手配の電話をして、いざ梱包しようとしたら。

 

ビニールのサイズが小さくて入らないんですよ。マジか・・・って感じでした。各辺45cmの直方体は予想以上に厄介でした。せっかく0.1mの厚いの買ったというのに。

 

結局、家にあった70Lのゴミ袋でギリギリ入る感じだったので、それを2重という形で梱包しました。70Lでもギリギリすぎるギリギリ感だったので、処分しなくてはいけないCRTが手元にある人は参考にしてください。ちなみに厚さの問題は、0.1mなんて極端に厚いものでなくても、普通のゴミ袋で問題ない感じでしたね。

 

Apple Musicにワーナーのアニソン復活

Apple Music以外では聴けてたのに、Apple Musicでは聴けなかったワーナーのアニソンがようやくApple Musicで聴けるようになったので、もうひとつのブログにまとめておきました。

 

blog.livedoor.jp

 

今回のApple Musicへのワーナー追加で、Apple Musicだけでも相当にアニソンを聴けるようになりました。Apple Musicで聴けないけど他所のサブスクで聴けるアニソンというのは、もはやアニュータのランティスとフライングドッグしかありません。そのどっちでも聴けない人は、どこでも聴けません。水樹奈々とかアイマスとか。

 

日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」


日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」30秒 / 輝夜月

 

最初見たときに「気が狂ってる」としか思わなかったCMですが、「NG深夜に麺類??カモン 濃いソースこそグルメ」のフレーズのところは、あ、これは巧いなぁと感心してしまう展開で。まんまと影響されて数年ぶりにU.F.O.を買ってきて食べちゃいました。美味い。

 

ノルマの文字数埋めたので、また明日!

 

NG深夜に麺類??カモン