ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

iPhoneで書いてます

今日は予定外で家に帰れなくなってしまったので、iPhoneだけでこれを書いています。iPhoneでも書けなくはないのだけれども、やっぱふつうのキーボードの方が文章を書くにはいいなーと思う私は平成の人なのでしょう(本当は昭和)

 

それにしても新元号の発表が近づいてきました。その発表の瞬間はさすがに遅延の無さそうなテレビで見たいと思える一大コンテンツです。発表は官房長官がするらしいで菅、ずっと発表シーンの映像が繰り返し繰り返し何十年も使われるわけで、政治家としてはかなり美味しいのではないかと思います。

 

元号ってシステム屋さんには不評ですけど、変わるだけでなんか気分もリフレッシュというか、強制的に「変わる」感が演出できるので、実は良い制度なのではないかと思うんです。無駄に世代の対立も生み出してくれますしね。昭和なめんなよ。

 

さて今日のベイスターズは、中日に大敗してしまいました。まんま昨日の仕返しをされた感じですね。というか意地でも得失点差をマイナスにする気概を感じます。素直にプラスにして下さい、お願いします、ラミレス監督。

 

広島は巨人に負けて、阪神がヤクルトに連勝。というわけでホーム球場が高校野球で使えない阪神さんがセ・リーグ単独首位に躍り出ました。もう1年中、甲子園で高校野球やってればいいんじゃないでしょうか。

 

字数が足りない。

f:id:kumakazu12:20190330212126j:image

ちょっと前にイオンに設置されていた小型家電回収ボックスを利用しました。ちなみに全てのイオンにあるわけではないので注意しましょう。むしろありませんので。

 

というわけで横浜市では区役所にも設置されているので、そっちも利用してみようと先日行ってきました。写真みたいなボックスが入り口に設置してあるので持参した小型家電を入れるだけです。簡単!

 

この小型家電の回収、わりと電気製品なら対象になっている品目が多いので、なんのゴミか迷ったら出してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

というわけでちょっと短いですが今日はこれでおしまいです。また明日!