ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

ヒトガタのPVが出て、バンドリ6作同時はプライムでも聴ける

今日はね、昨日の段階まで雨っぽい予報だったのに、なんか日中すっかり晴れていたので、もう晴れなんだと思い込んでいたわけですよ。でも夜に歩いていたら結構な雨に降られまして、濡れてしまいました。

 

雨に降られているのに雨雲レーダー起動しても、レーダー上に雲がなかったりするんですよね。個人的にはステルス雨雲って呼んでいるんですけど。こういう時って、コンビニで傘を買うと、途端に雨が止む法則が発動するので、判断に悩むところです。濡れて帰りました。

 

数日前にこんな記事を書きました。

hodohobo.hateblo.jp

 

セ・リーグの配信事情を何とかしてよっていう記事ですが。噂によると現時点でダ・ゾーンのページから広島とヤクルトが消えていると聞きました。まだ契約がまとまっていないだけかもしれませんが、今シーズン絶望だったとすると、広島カープは本当に昭和のまま生きてるんだなぁと思うしかありません。

 

地元局優遇はいいんですけど、地元局って結局は広島県民しか見れないじゃないですか。他県はどうでもいいって話なんですかね? 配信すれば全国のファンが見れるじゃないですか。ローカル局を見れる人はそもそもローカル局を見るでしょうから、そもそも競合すらしないと思うんですけどね。なんか意味わかんない感じです。

 

 

 今日のベイスターズはロッテと練習試合でした。7回までのコールドゲームだったようですが、5-3でまたも勝利! 3連勝ですね。ドラ1の上茶谷も好投したようで、期待がどんどん高まってしまいますね。佐野にもホームランが出たとかで、今年は頑張って欲しいと思います。

 

ベイスターズは例年、ニコ生とアベマで無料配信している、ネット時代の優等生なわけですが。無料配信することによってハマスタにも客がたくさんくるようになったので、どんどん配信するといいと思うんですよね。やっぱスマホで見れるって大きいですよ。どこにいても見れるわけですから。

 

なんていうんですかね、単純接触効果っていうですかね? 人間て接触する機会が多いとなんか好きになっちゃうっていうアレです。野球なんか特にそれなんですよね。巨人が一時期、プロ野球ファンと言ったら巨人ファンみたいな時代を築けたのは、テレビ放送の効果でしょう。それしかテレビでやってなかったからです。

 

だから毎日、とにかく目に入るってことは大切だと思うんですよね。見れない状態が続くと、今の世は他に興味をひくものが多いですから、すぐに気移りしちゃいます。中日とかもっと頑張れよって思います。ナゴド連日満員にしようぜ!

 

話すげー変わりますけど、HIMEHINAのヒトガタのPVが公開されました。


HIMEHINA『 ヒトガタ』MV

 

ちょいちょいコマネチ入れてるのが面白いですね。最初はiTunes StoreApple Musicでしか配信してませんでしたが、今では各ストアで配信しています。

 

例えばAmazonではこちら

ヒトガタ

ヒトガタ

 

 

moraではハイレゾも売っているので、ハイレゾ買ってみたんですが。

ハイレゾの方がシンセの音がブリブリしていて、すごく良かったです。圧縮音源はちょっとブリブリ感が足りません。ハイレゾはすごくブリブリしています。ブリリアントな感じでブリブリしてるので、ハイレゾ環境がある人はチェックしてみて下さい。

 

ところで今日はBanG Dream! 6枚同時リリースだったわけですが。フラゲ日のオリコンデイリーは3位から8位までで6枚並んだようです。まぁ順当と言えるでしょう。ところで6枚ともApple Musicでも聴けますが、Amazonプライムミュージックでも聴けたりします。プライム入ってるだけで12曲聴けますので、聴いちゃいましょう!

 

BanG Dream! アニメ・ソングス

BanG Dream! アニメ・ソングス

 

 

あと幼女戦記の小説の方がKindleで270円になってるらしいですよ

 

 

というわけでネタもなかったので雑多な内容でお送りました。また明日!

 

プライムでもバンドリの新作が即日出るのはアニメ期間だからかもしれません。アニメやってない時期はApple Musicだけだったので