ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

3月8日のiTunesとApple MusicとSpotifyのリリース情報

こんなの毎週やってます

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

ライブドアブログでやってるのだが、面倒だと言いながらせっせと調べて集計しているので、よかったらチェックしてほしい。

 

 何がわかるのか?

アニソンの方は曲ごとにiTunes StoreAmazon MP3、Apple Music、Spotifyハイレゾ(e-onkyo)にあるかをチェックしている。J-POPの方はiTunes StoreApple Music、Spotifyのチェックである。

 

聴けるのに買っちゃったよ

聴き放題にあるのに買ってしまったという悲劇を生まないために頑張っている。iTunes Storeはその曲がApple Musicにあったとしても、ストア上には全く表記がない。不親切である

 

同じように販売と聴き放題を両方備えているGoogle Play Musicは、プレイストア上に「聴き放題お試し」の表記がある。親切である

 

まぁ逆に言えば、そのスキがあるからこそ、個人がそのスキを埋める活動ができるとも言えるのだが。

 

blog.livedoor.jp

 

ひとつよろしくお願いします。

 

 

今週のおすすめアルバム

 これ面白い(ジャケをクリックでiTunes Store、曲名でApple Musicへ)

加山雄三の新世界

加山雄三の新世界

  • Various Artists
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800