ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

最近、イラっとしたこと

f:id:kumakazu12:20190115222533j:plain

 

成人式も終わって、ネタが全くありませんね。毎日文章を書くだけでもネタに困るというのに、毎日動画をアップしているYouTuberってすげーなって思います。まぁチームでやってれば、そんなにネタ出しに困ることもないのかもしれませんけど。

 

VTuber

でも、VTuberの動画を昨秋くらいから観るようになって、早数ヶ月。そろそろあの業界も動画のクオリティアップというものを考えなくてはいけないのかもしれません。まぁ、ぶっちゃけVTuberというものの目新しさに目が慣れてしまうと、動画そのものはそんなに面白くねーなって気づいちゃうんですよね。

 

トップランナーキズナアイさんだって、ぶっちゃけ動画は面白くないじゃないですか。なんか冒頭で「バーチャルYouTuberの」って言うのをやめた辺りから、つまらなさが加速しているような気もしますよ。

 

バ美肉とかも、最初はあのクオリティのボイスチェンジに感心するんですけど、慣れちゃうとですね。結局、雑談、ゲーム、お絵描き配信に収束してしまって、まぁ面白くないんです。あ、面白くないのは面白がれる感性がなかった私の問題なのかもしれませんが。

 

VTuberも上位陣の皆さんは、そろそろ本格的にクオリティアップに励んで欲しいなぁって思うんですけど、入ってくる金が変わらないと、一人一人の身入りが増えませんしね。やっぱキッツイ業界だなって思いました。

 

あと、そろそろ客に見えてるところで冒頭の「音出てる?」とかやめませんか? そのくらいの下準備は完璧に確認してから配信やりましょうよ。なんかネットだから緩くてもいいよねっていう甘えが出ていて嫌なんですよね。時間通りに始まらないとかも。テレビだったら事故ですよ。

 

みずほ銀行

www.mizuhobank.co.jp

話変わって、みずほ銀行。三連休があるたびにオンラインを全部止める暴挙を、もう随分と長く続けていますが、もうね、お金を使いたい連休にATMを止めるのって、日本経済に対する叛逆だと思うんですよ。政府はみずほに指導をするべきですね。

 

でもシステムを変えていかないとダメだって都合もわからなくはないんです。ただ、やり方を考えろと。3日連続で止めるのはやりすぎじゃないですかね。いいとこ2日連続くらいでしょ。3連休あったら1日くらいは稼働させろと。

 

政府は銀行に関する法律かなんかで、3日連続の停止を制限するべきですね。やったらペナルティを課すべきです。金利を20%にしろとか決めちゃってください。ちなみに次回は2/9から2/11の3日間だそうです。

 

停止しない車

横断歩道をね、渡ろうとしている歩行者がいるというのに停止しない車が多いんですよね。なんなんですかね、ああいう車の運転者さんは。でも今日、ふと踏切を渡っているときに思ったんです。

 

みんなちゃんと一時停止してから踏切内に進入してるんですよね。いや、それを日々の横断歩道でもやってくれよって思うんですよ。なんなんですかね、自分が電車に轢かれるのは嫌ってことなんですかね、なんて自分勝手なことだ。

 

なんかいい車に乗ってると、自分の能力が車でブーストアップされたと思っちゃう人っていませんか。車がすごいだけなのに、自分がすごいと勘違いしちゃうタイプ。なんだか悲しいな。

 

まぁネタがないのでイラついてるふりをしてるだけなんですけどね