ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

平成はまだまだ続く、今日のベイスターズ

シャープ ウェアラブル端末 YOKOHAMA DeNA BAYSTARS MODEL funband SABY010

シャープ ウェアラブル端末 YOKOHAMA DeNA BAYSTARS MODEL funband SABY010

 

昨晩はちょっと実家に行ってたら雨が強く降ってきて帰るのが面倒になったので、そのまま泊まってきたわけです。そんなわけで使えるパソコンもないわけで、iPhoneでちまちま書いたわけですが、やはりスマホというのは文章を書くのにはあまり向かないなーと思いました。個人的にはですけど。

 

入力方法に原因があるというよりも、画面の半分がソフトウェアキーボードで埋まってしまうのが、どうにもこうにも嫌というか。文章部分が見える範囲が狭くなるわけじゃないですか。これがね、どうにも長ったらしい文章を書く時には支障がでるんですよね。全体が見えないんですよ。

 

初期のワープロ専用機とか、1行とか3行しか見えないような液晶画面で入力していたわけで、あの時代の人はどうやって全体像を把握していたんでしょうね。もしかしてゼロから入力する用途では無く、清書用途でのみ使っていたのかもしれませんが。

 

というわけで、今日のベイスターズです。

中日との開幕シリーズ3戦目。ここまで1勝1敗できています。ともに大勝大敗という流れできてますが、果たして3戦目の結果はいかに!?

 

 

代打の切り札、佐野のサヨナラタイムリーで見事に勝利です。2勝1敗で大勝大敗1点差サヨナラっていうのは、なかなかいい感じの流れで最初のカードを終われたんじゃないでしょうか。

 

他はジャイアンツがマツダで広島相手になんと勝ち越し、ヤクルトが今季初勝利でした。巨人はなんだかんだで侮れなさそうですね。早くも巨人は昨年のマツダスタジアムでの勝利数に並んだそうですよ。去年、どんだけマツダで勝てなかったんだ。

 

阪神はやっぱ打てませんね。打たれないけど。でも最終的には打たないと勝てないから、このままだときついんじゃないでしょうか。打たれなければ負けはしませんが、打たなければ勝てもしませんしね。

 

というわけで今日までの順位です。

 

 

3連勝、3連敗のチームがなかったということで、今年のセ・リーグはなかなか面白そうと思いませんか? 広島さんも、やはり丸が抜けたのは大きいと思うんですよね。そう簡単に2年連続MVPが埋まってたまるかって話だと思うんです。

 

選手層が厚いといえどもリーグ4連覇はなかなかに厳しい道のりになりそうです。仮に4連覇しても日本一にかかるプレッシャーに勝てるかどうか。さすがにリーグ4連覇で日本一なしはちょっと・・・ってなっちゃいますし。

 

広島さんをそのプレッシャーから救ってあげられるのは、やはりベイスターズ! 今年は下位打線からの得点がちょっと期待できそうな感じなので、中軸があったまってきたらこれはもう爆発しちゃうんじゃないかと。

 

こんなのシャープさん出してたんですね。

シャープ ウェアラブル端末 YOKOHAMA DeNA BAYSTARS MODEL funband SABY010
 

 

 

優勝できなさそうなら、せめて平成最後の日、4月30日に首位でいて欲しい・・・(意味ない)

ではまた明日

 

明日から新元号って思ってた人って、どんな情報処理系を搭載しているんですか。