ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

2019年 プロ野球開幕 ベイスターズは8-1で勝利

2019プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクト DATA BOOK (B.B.MOOK1432)

2019プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクト DATA BOOK (B.B.MOOK1432)

 

いよいよ今年もプロ野球が開幕しましたね。なんだかんだでオフシーズンは長いようでいて短くもあり、あっという間に過ぎ去って。毎日の試合結果で一喜一憂する季節がやってきました。

 

我がベイスターズ開幕投手は4年目の今永。昨年は悔しい結果だけに今年は頑張って欲しいところ。開幕で一度も勝った事のない三浦コーチのジンクスを受け継いでしまうのか、それを拒否して見事に勝利を掴み取るのか。横浜ナンバーは継承してもいいですが、ジンクス継承は断固拒否でお願いします。

 

というわけで試合ですが、今永が8回無失点、筒香はスリーラン含む5打点、そしてヤスアキが1点献上するという理想的な展開で開幕戦勝利となりました。楠本の出塁5も光りましたね。

 

 

今永よかったですよね。2017年の彼が帰ってきた感じがします。筒香もさすがの活躍。開幕でホームランが出るのは本人にとってもポジティブでしょう。ヤスアキの1失点はご愛嬌。8裏であんな点差になっちゃ弛むでしょう・・・。

 

開幕戦は他の試合も面白いゲームが多かったようです。サヨナラが3試合もあったとか。半分サヨナラですよ。筒香が打てば中田翔も打つの法則は今年も開幕から発現しちゃいましたしね。中田さん、グランドスラムでサヨナラですよ。

 

阪神さんは11回裏に鳥谷スリーベースからのサヨナラワイルドピッチとか面白い決着で勝ってますし。巨人はマツダスタジアムで、丸・四三振とか楽しいことになっていたようです。

 

ところで今年はAbemaでベイスターズ戦の配信がないし、テレビも先日捨てちゃったのでTVKも見れないしで、ニコ生に頼るしかないけどプレミアムじゃないから追い出されちまうなって思ってたわけなんです。事前予想では。

 

でも、なんか普通のニコ生でもやってたんですが(そして追い出される)、実験放送の方でもベイスターズ戦、別枠で配信してたんですよ。で、実験放送の方だと追い出しってない?のかな、とにかく追い出されなくて快適に視聴ができました。ニコニコさんは、ずっとベイスターズ戦を実験放送の方でも配信してください、お願いします。

 

そういえばスカパーのプロ野球セットでも全試合配信で見れるように今年はなったみたいですけど、広島戦は、ダ・ゾーンでそうだったように、広島県内だと見れないみたいですね。2019年にどうしてそんなことをするんだろう、広島球団の人は頭の中身が昭和のままなんでしょうか。平成も終わるというのに。

 

別に広島県内でローカルと配信の同時でやったところで共食いになるとは思わないんですよね。テレビが見れる人はテレビで見るだろうし、配信を使う人はテレビが手元にない状況なんだろうし。全く困ったものです。広島県内だけ見れないとか、知る権利を不当に貶められているとか文句が出て裁判になってもいいはずなのに、あの県の住人は動かないんでしょうか。

 

それはいいとして、今日は広島さんに気持ちよく勝たせてしまったので、明日の試合はちょっと巨人さんに頑張って欲しいなと思いました。ベイスターズは明日は京山、相手が山井なので、なんか打てなさそう・・・。でも頑張ってください。今日はここまで。

 

野球が始まるとワクワクしますね