読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね

WBC2017のテレ朝のテーマ曲はこれ

今回のWBC2017はTBSとテレビ朝日が地上波中継を担当している。

前回、TBSの方のテーマ曲については書いたので、今回はテレビ朝日で流れている曲について。

 

hodohobo.hateblo.jp

 

 日本は1次ラウンドを突破

1次ラウンドの最後の試合を残してすでに1位での通過を決めている日本。今までの2戦はTBSが担当してきたが、3戦目の中国戦の中継はテレビ朝日が担当する。テレ朝の中継に解説の原さんがいないのは惜しい。面白いからね、あの人。

 

 

テレビ朝日の曲

布袋寅泰の「Battle Without Honor or Humanity」である。元来『新・仁義なき戦い』のメインテーマとして作曲されたものだったが、現在、一般的にはタランティーノ監督の「キル・ビル」のテーマ曲としても有名。

いろんなアルバムに収録されている楽曲なので、どれを掲載するのが正解なのか・・・・、正直、彼の楽曲には詳しくないので迷ったのだけれども、「アナザー・バトル」として、アルバムからシングルカットされた盤を採用した。

 

 iTunes Store 

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

 Apple Music

 AWA

 

 

 Spotify

 

 Spotifyだけはキル・ビルのサントラしか発見できなかった。

 

前回のTBSの記事のようにブログにプレイヤーを埋め込んでみた。ブログで音楽を紹介するときは、ブログ上で直接再生できる形で掲載するのがいいと思う。YouTubeでもいいといえばいいのだが、権利関係が怪しいものよりは確実なサブスクリプションサービス提供のものを埋め込むと安心だ。

簡単に埋め込めるのはAWASpotifyである。別に加入してなくてもリンク取得ができるし、再生できる。

 

Amazon MP3

アナザー・バトル -BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY-

アナザー・バトル -BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY-

 

Amazon MP3は埋め込みがたぶんできないので。 

 

ジャケットはこっちの盤の方が侍っぽいかもしれない。

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

 

 

2次ラウンドに向けて

2次ラウンドは12日からすぐに始まる。中国に勝って勢いをつけて臨みたいところである。初戦のオランダは相当に強い。

 追記:3連勝で1次ラウンド終了。やったね!

追記:2次ラウンドもオランダ戦、キューバ戦とシビれる展開を制して2連勝!

 

2次ラウンド突破条件(3.15追記)

デーゲームでオランダがキューバにコールド勝ちしたので、日本が2次ラウンドを

突破するためには。

これで1位通過するとのこと。5失点以上して負けた場合はプレーオフに回るみたいなので、わかりやすくイスラエルに勝利して気持ちよくアメリカに行きたいところ。

追記:3連勝で1位通過!

 

決勝ラウンドの中継担当

日本時間22日の準決勝はTBSが担当。

日本時間23日の決勝はテレビ朝日が担当。

試合開始はともに日本時間の朝10時。

 

世界一しかない!

 

広告を非表示にする