ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

先送りできることは先送りしていると、最後につらい

f:id:kumakazu12:20190311215129p:plain

 

朝、そこそこな雨に打たれながら、必死に燃えるゴミの袋を何個も出したというのに、割とすぐに雨が止んだりすると、なんかとても損した気分になりますね。しかし燃えるゴミって割となんでも燃えるゴミにしていいのに、紙ゴミは燃えるけど資源にしないといけないので分別しなきゃいけないのが面倒ですね。

 

紙ゴミとかも、届いていた郵便物とかそのまま開封もしないで玄関に積んでたんですけどね、これを処分しようとすると難儀なわけですよ。もう、いろんな個人情報が載っているわけじゃないですか、郵便物な時点で。

 

日常的にシュレッダーしておかないとダメだなーとか嘆きつつ、シュレッドしていくわけですけど、マジでつらい。知るかボケ、どうにでもなれと、そのまま捨てる作戦もあるわけですが、そこは小心者なのでシュレッド、シュレッドです!

 

サイクルマシーンでシュレッダーになっているやつがあったら良くないですか? ハンドシュレッダーって、なかなかにパワーが必要なんですよ。ちょっと重ねただけでしんどいこと、この上ない。シュレッダー自体が軽いから、しっかり押さえつけないと回せないですしね。

 

そこで足で回すタイプのシュレッダーがあれば、腕に比べて3倍はある脚力でどんどんシュレッドできるのではないかと思うわけです。まぁそこまでするなら、電動の買えって話でもあるんですけど、家庭だとそこまで毎日必要なものでもないですしね。

 

つまりは毎日、ハンドシュレッダーをくるくる回せってことですね、はい。これからは考え方と生き方を改めて参りたいと思います。

 

電動欲しい

 

 

字数が足りないのでPCリサイクルの話の続き。

三菱のCRT分の払込票が届いたんですよ。払込といえばコンビニと思考停止で行こうと思ったんですけど、よくよく見てみると郵便局でしか払えないタイプの模様。マジか。

 

というわけで郵便局の窓口かーって思ったんですけど、郵便局のATMは払込票に対応していればATMでサクッと払えるみたいですね。というわけで、さっそくATMで払ってきました。

 

メニューで「送金」を選ぶのが正解だったんですけど、もう頭の中が「払込」だったので、メニューの時点でちょっと迷っちゃいましたね。普段、ゆうちょ使ってないので、なかなか慣れてない機械は大変です。

 

あとは払込票を読み込ませて現金突っ込んで終わり。まぁ楽チンです。このあと、モニタを送付するためのエコ伝票が届くのを待って、届いたら、やっとCRTを郵便局に回収に来てもらうか、直接持っていくか。1台を終わらせるのに、思ったよりも時間かかるな、これっていう印象です。PCリサイクル

 

まぁ、こういうハードウェアの処分も不要になった時点で先送りしないでさっさとやっとけって話なんですよね。でも先送りできることは先送りする、それがポリシーなダメ人間なんすよ! でもそんな日々とも平成で終わり。新元号ではもっと真っ当に生きていこうと思います。

 

いろんな商品の箱をね、律儀に保管している自分を呪いたい