ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

トイレットペーパーと足裏マッサージと

今日はネタがないんですよねぇ。本当にない。びっくりするくらいない。なんかないかなーって30分くらい悩んでたんですけど、何も思い浮かばないんですよね。困っちゃったなって感じです。

 

唐突なんですけど、自宅でトイレにいるときに、今使っているトイレットペーパーがラストワンロールだったと気づいたら、なんか緊張が走りませんか? 家族で住んでいる方はそうでもないでしょうが、一人暮らしだと自分で補給しない限りは絶対にトイレットペーパーは補充されません。

 

でもトイレットペーパーって買わなきゃって思ってても、なんか買い忘れることが多くないですか? 私はしょっちゅう買い忘れます。その度にトイレ=緊張という状況になります。あ、忘れた!とドアの前で気づいたときに、其の足でコンビニまで買いに行けばいいんですけど面倒じゃないですか。

 

トイレットペーパーって買って手に提げて持っている姿、なんか可能な限り避けたくないですか? なんかかっこ悪いっていうか、なんだろう、極限まで生活感あふれる姿を他人様にお見せしたくないというか・・・。

 

そろそろ21世紀ですし、無限に紙が出てくるロールとか作れないものでしょうか。建物とか施設込みで、無限に出てくるんですよ。もちろん建物の補給箇所で業者が新しいのを詰める仕組みになると思うんですけど。できないかなー。でもトイレットペーパーにも好みがあるから難しいのかな。

 

サイバーマンデーのときにマッサージクッションルルドを買ったんですけど。

なお、私が買ったのはブラウンだったんですが、今は在庫ないみたいなのでレッドを載せておきます。 

 

家でMacを使っているとき、つまりこのブログを書いているようなときに、足元にこれを置いて足裏をグリグリとマッサージしているんですよ。ヒーター機能もあるので冬場はあったかくていいですしね。動かしてないときにも、もみ玉が足裏に当たって、いい感じの刺激になります。

 

で、利用して1ヶ月くらい経ったわけですが、排便時のキレがすごく良くなったんですよ。キレが悪いと拭いても拭いても、いつまで拭かせるんだ状態になるじゃないですか。でもルルドで足をマッサージしてからはスッキリですよ、キレが全然違う。

 

自分で出したものを観察しても、実にねクオリティが上がってますね。かなり理想的な状態になっているのではないかと自画自賛してしまうレベルです。

 

これがルルドの効果なのか、たまたま、他の要素が重なってこうなっているのかは分かりませんが、ルルドで足裏マッサージは気持ちいいのでオススメです。5000円でこの効果なら、プロ野球で例えたら5000万円の外国人がタイトル取ったみたいな感じです。

 

でもこれ本当は足用じゃないんですよね。他の部位用だと思うんですけど、あれこれいろんな位置を試した結果、足裏がいちばんいいんじゃないかって。椅子の背もたれとの間に挟んで背中のマッサージも結構いい感じです。

 

背もたれが長い椅子だったら、肩周り、肩甲骨あたりも行けます。痛いくらいにグリグリしてくれます。腰なんかはクッションを床に置いて、その上に寝る感じにすればいけますね。

 

首回りはクッションの構造上、距離が届かなくてダメです。要するにうまい位置にうまい圧で当てることができれば、なかなか素敵ということです。当てられればどこにでも使えますからね。

 

というわけで、次は首回りをマッサージできる製品がちょっと欲しくなり始めている今日この頃です。

 

首は揉むなっていう本もありますよね。どうなんだろう?