ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。朝の7時半にだいたい更新中

足の裏のマッサージで澪パ連中を踏みつける

日曜日が終わると月曜日がやってきますね。「明日」って、明日になった瞬間に「今日」になっちゃうわけで、ある意味で永遠に「明日」はやってこない概念上の存在とも言えると思うわけですが、まぁ月曜日は確実にやってきちゃいますので、確実に存在しますね。今日も頑張って文字をひねり出していきましょう。

 

足つぼマッサージってあるじゃないですか。芸能人が痛がり芸を発揮する種目。実際に痛いのか店に行ったことがないのでわからないんですが、足の裏のケアってのは日常的にやって方がいいと思うんです。

 

官足棒 (足裏マッサージ棒)

官足棒 (足裏マッサージ棒)

 

 

100均とかにあるツボ押し棒ね、あれいいですよ。ペンとかでグリグリするのもいいっちゃいいんですけど、やっぱ専用設計の棒の方がいい感じでグリグリできます。ツボとかあんのかよって思ったりもするんですけど、実際、刺激入れるといい感じになりますよ。刺激入りすぎて眠れなかったり。

 

入浴中に足裏をマッサージするのとかもいいですね。というか、むしろやれという感じです。無頓着でいちゃいけない部分ですよ。あなたの体重をずっと支え続けてくれるわけですから。感謝してケアしてあげましょう。

 

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ 足ツボ名人 HH-709

 

 

これ系のマット系の商品も使ってますよ。まぁこれも悪くはないです。ツボの位置情報が載ってるので、これを参考にツボ押し棒でグリグリするのもいいかもしれません。ついでに片足立ちして刺激アップしつつ体幹レーニングとか。

 

あとね、個人的にオススメしたいのは「澪DRY」です。ええ、お酒ですね。これのね空き瓶を椅子に座っているときに、足裏で転がすんです。するとね、なんかいい感じに刺激されるんですよ。強度も十分で踏んで割れることもなさそうだし。

 


松竹梅白壁蔵「澪・あなたも澪パ」篇:30秒

 

何よりもね「なにが澪パじゃ、なめんてんのか、このやろう」みたいな感じで、澪パしてる陽キャを踏んづけている感じが、たまらなく精神を満たすんですよ。だから、皆さんもぜひ、澪DRYの空き瓶で試してみてください。

 

身体のケアって別にお店に行かなくても、日常的に家でできる範囲で間に合うと思うんですよね。プロのアスリートとかでもない限りは。体調管理も仕事のうちとか言われるわけですが、でも大体の人は体調崩すのも仕方なしと考えている節があると思うんです。

 

でもね、社会人になってからも病欠というのをしたことがない私からすると、もっとみんな真剣に体調管理するべきだと思うんですよ。病欠なんて10年で1日くらいですよ、許せるのは(ブラック思考)。

 

もうね生きている時間の全てを体調管理に費やすべきなんです。無意識レベルでハイレベルな体調管理をするべきなんです。体調管理の身勝手の極意を会得するべきなんですよ。今週も頑張って働きましょう。

 

山本美月さんは好きです