読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね

「熱き星たちよ~2017年ヴァージョン~」をさっそく買った

熱き星たちよ

 

www.e-onkyo.com

 

今年も「熱き星たちよ」の2017ヴァージョンが3/18にリリースされました。昨年は開幕くらいのタイミングだったので、今年はちょっと早いですかね。このブログの書き手は横浜市民なので、当たり前のようにベイスターズファンなのです。

ですから、2014年から毎年、あの素敵な歌声を無駄にハイレゾで買っているんですけど、今年もハイレゾです。でも別にハイレゾをオススメしたくなる楽曲というわけではありません。なんとなくハイレゾ売ってるからハイレゾです。そんなもんです。1曲432円です。

 ハイレゾはこちら→ハイレゾ(e-onkyo)

 

今年の選手たち

ジャケットを見る限りでは、戸柱、筒香、桑原、今永、山崎、石田、倉本みたいですね。あとラミレス監督。昨年から大幅に選手が入れ替わっていて、実にフレッシュな歌声が楽しめますね。

 

波形で比べてみよう!

2017ヴァージョン

f:id:kumakazu12:20170318114342p:plain

2016バージョン

f:id:kumakazu12:20170318114403p:plain

どうでもいい分析

2017の波形と2016のそれとを見比べてどうでしょう、違いはわかりますか? 基本的にほぼ同じですが、2017の方が隙間が多いことがわかると思います。実際のサウンドを聴いてもスッキリ感が2017にはあるんですが、これは2016の選手よりも2017の選手の方が総体重が軽いのが一因だと思います!

 

 

 

 

今年のMVP

やっぱラミレス監督ですかね。監督2年目で慣れもでてきたのか、昨年のパフォーマンスよりもはっちゃけ具合が激しく増している感じがします。最後に「THIS IS MY ERA.」と叫ぶところがあるんですが、最後の「ERA.」が実にいいですね。魂がこもってますね。これだけでも買った価値があるというもの。

今年の歌声は優勝を強く感じさせるものでしたよ(去年も同じこと言いました!) あと2週間もしないうちに開幕です。今年も楽しみですね!

 

iTunesAmazon MP3

 

横浜DeNAベイスターズ・熱き星たちよ(2017年ヴァージョン)

横浜DeNAベイスターズ・熱き星たちよ(2017年ヴァージョン)

 

 

1998年の思い出

前回優勝した1998年といえば、まだ日本にはブロードバンドというものがやってきてない時期なんですよね。外出先で野球の結果を知りたいと思ったら、電話で情報サービスみたいなところに掛けて、音声サービスで途中経過とか結果を聞いていた思い出があります。

それと比べたら今は携帯電話で試合映像を観れるんだからすごい時代ですね。ベイスターズは優勝間隔が広いから時代の変化を強く感じられて、そういう意味でも楽しい球団だと思います!?

 

\横浜優勝/

 

 

広告を非表示にする