ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

3月22日週のiTunes、Apple Music、Spotifyのリリース情報

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

今週リリースの音楽配信情報。アニメ側は冬アニメ関連の作品も落ち着いて、次のクールが動き出すのを待つばかりといった感じ。邦楽の方は割と名前の知ってる人がちょこちょこ出てる感じ。

聴いた中からオススメをピックアップしていきたいところなのだけれども、バンドリのガルパが楽しくて仕方がないので、そのうち気が向いたら良かった作品は後日触れます。

 

 課金したくなる気持ちがわかりますわ・・・。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 シンゴジの配信開始。リンクは2000円のセルになってるけれども、500円のレンタルもあり。iTunesのレンタルは、どのデバイスでレンタル処理をしたのかによって、鑑賞できるデバイスが決まってくるという、全くイマドキじゃない制限が今まではあったのだけれども、別にシンゴジに合わせたわけではないんだろうけれども、その制限を解消したアップデートが今日あった模様。

 

av.watch.impress.co.jp

 

実際問題、複数のデバイスをまたがってレンタル作品を見ることがあるのか・・・という疑問は感じたりもするのだけれども、まぁ閲覧可能な期間の間、いろんなデバイスで観れる自由があるというのはいいことだと思う。

 

シン・ゴジラまだ観てないんですよ