ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

嵐とミルキィが終わって、ズムウォルトが就役した

www3.nhk.or.jp

 

テレビで相撲を見てたんですよ。そしたらニュース速報が流れたんですよね。嵐が2020年で活動休止って流れたんですよ。おお、これはなかなかにショッキングなニュースじゃないかって思いました。ニュース速報の価値ありますね。相撲中継に優勝者のニュース速報流れるのとはちょっと違いますね。玉鷲初優勝おめでとうございます。

 

なんだかんだで2020年ってまだちょっと先の話じゃないですかって言ってるうちに、あっという間に終わりの日はやってくると思うんですよね。嵐を畳んだらジャニーズって大丈夫なのかってちょっと思ったりもするんですけど、どうなんでしょう? 嵐ってジャニーズ内のどこ派に所属してたんでしたっけ?

 

活動休止になるっていうのに、音楽サブスク的には全く盛り上がれないんですよね。ジャニーズは一切の音楽配信をしていないから。ダウンロードすらしてないわけなので、タッキーの代になったら、少しは譲歩してくれないかなと期待しています。

 

 

雨上がりのミライ

雨上がりのミライ

 

というわけで、嵐が終わるのはまだちょっと先ですが、明日で終わりを迎えるユニットがありますね。そう、ミルキィホームズです。明日の武道館公演で終了となってしまいます。思えば、最初の武道館は見に行きました。最初のライブも見に行った記憶があります。

 

 

私がそこそこアニメ業界に興味を持ち出した時期と、ミルキィのスタート時期が似てたってのもあって、最初期から見てきたユニットだっただけに、終わってしまうのが残念ではあります。ですが始まってしまったものは、いつかは終わらないといけないということでもあります。仕方ないですね。

 

ブシロード的には、ビジネス的に大きな利益がなくても象徴的なコンテンツとして、だらだら続けるかなって思っていたんですが、割とシビアにビジネス的な判断を下してきたのには、ちょっと驚きました。やっぱマネー大切ですね。

 

ミルキィの音源ってランティスが出していた時代と、ブシロードが自分で出した時代に別れていて、ランティス時代のはアニュータで、ブシロード時代のは一般のサブスクで聴くことができるんですが。もう終わりなんだし、ランティスさんもミルキィのを一般解禁してくれないかなぁと思うわけです。ラブライブ出しといてミルキィは出し惜しむって格じゃないでしょ(失礼だな

 

終わる話ばかりだとアレなので、始まる話がないかなと探したら。ちょうど、海の向こうではアメリカ海軍のズムウォルト級2番艦が就役していました。


Second Zumwalt-Class Destroyer USS Michael Monsoor (DDG 1001) Commissioning

 

艦名は「マイケル・モンスーア」だそうです。ズムウォルト級もいろいろとアレな船ではありますが、いつの日か、まともに活躍できる状態になることを期待しています。

 

それにしても異物感がすごい見た目ですよね。実際に見たことないですけど、CGが現実世界で動いているみたいに見える船です。レールガンが将来的に載せられればかっこいいんですけど、最終的に載せられないような気がしないでもないです。ここでもマネーの問題で。マネー大切。

 

ちなみに3番艦は「リンドン・B・ジョンソン」らしいんですけど、大統領なのに空母じゃないんですね。なんでズムウォルト級にされたんだろう、ちょっとその経緯が気になりますね、調べてみよう。では、今日はこの辺で。

 

でも私、嵐の曲って一曲も歌えないかもしれない