ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

今年のベイスターズの配信はどうなるの

YokohamaWalker横浜ウォーカー2019年4月号 [雑誌]

YokohamaWalker横浜ウォーカー2019年4月号 [雑誌]

 

今日でオープン戦も終わり、いよいよシーズン開幕が近づいてきました。この時期は自然とテンションが高まってしまいますね。我がベイスターズのオープン戦の最終結果は、17戦6勝7敗4分で6位でした。

 

 

一時期は最下位に怯えていたことを思うと、頑張って盛り返したんじゃないかと思います。序盤で勝って、中盤で負けまくって、終盤でまた持ち返す。なかなかいい流れでオープン戦を終えられたのではないかと思います。

 

楠本も最終戦で規定に乗ってオープン戦首位打者になりました。さすがは大学4番と行ったところでしょうか。オープン戦首位打者というとシリアコの例も思い出しますが、楠本は星の煌めきを感じるので、きっと今年はブレイクしちゃうことでしょう。

 

 ところで気になるのが

de-baystars.doorblog.jp

 

一昨年、昨年とAbemaでベイスターズ主催試合が無料で観れていたわけですが、今年は未だに発表がないなーとずっと思っていたのです。今日に至るまで全く何も発表がないのです。上のまとめ記事も発表がないから、ないんじゃね?な内容ではありますが、開幕まで一週間切って発表がないと、これは配信なしなのかもしれません。

 

Abemaさんも何年も赤字垂れ流しで、先行投資だって言ってますけど、正直ここから上がり目はない気がするんですよね。すでにピーク過ぎてるまで個人的には思ってたりします。いろいろチャンネルの見直しも入っているみたいですし、コンテンツを買ってくるのはコスト的に厳しくなったんでしょうかね。

 

去年はパワプロ中継とか面白い企画もやっていたので、もし本当に今年は無しだとしたら、すごく残念ですね。もったいない。Abemaは解説入れてくれますけど、ニコ生は解説無しですしねぇ。追い出されるし。

 

つくづくスポナビライブがなくなったのが惜しいというか。ダ・ゾーンは、プロ野球しか観ないとするとちょい高いんですよね。本当にセ・リーグTVが欲しいというか、NPB TVが欲しいというか。誰か作ってくれないですかね。

 

ちなみに今年はParaviでも主催試合配信あります

www.paravi.jp

 

なんというか適切な価格で全試合を見れるような配信サービスを公式に提供できないと、いつまでたってもYouTube Liveを使った違法配信が根絶できないと思うんですよね。YouTubeもあんなのカットしようと思えば簡単にできるだろうに、あえてやらないで、人集めに悪用してるんですよ、きっと。ひどい話だ。

 

というわけで、また明日!

 

そういっても毎試合を見れる余裕があるわけでもないんですけどね