ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

2019 横浜DeNAベイスターズ選手登場曲集をApple Musicで

f:id:kumakazu12:20190323231112j:plain

2019 ベイスターズ選手登場曲

 

今日のベイスターズメットライフドームで西武とのオープン戦だったわけですが、悲しくもさよなら負けを喫した模様です。

 

 

とはいえ、ロペスがホームラン打ったりとかポジ要素はあったのでいいかなと。なんせ相手は昨年のリーグ制覇した球団ですからね。こっちはBクラスでしたから。ビジターで1点差ゲームならOKでしょう。国吉もむしろオープン戦のうちに打たれておいてよかったのでは無いでしょうか。

 

さて、昨年こんな記事を書いたのです。

hodohobo.hateblo.jp

 

そして1年後の今日、2019年版の選手登場曲のプレイリストを作りましたので、興味のある方はぜひ聴いてみて下さい。曲順はベイスターズの公式サイトにある曲リストの上から順に並べています。

 

ただ投手、捕手、内野手、外野手という並びが正解なんですが、うっかり投手、内野手、捕手、外野手で作ってしまいました。ごめんなさい。

 

 

普段、洋楽とか全く聴かない人なので、選手登場曲を流していると、なかなか新鮮な気分に浸れます。ただ作る過程で、公式サイトの表記とApple Musicとかの登録上の表記がブレてて、なかなか曲を探すのに手間がかかりました。でも作ってて楽しいですけどね。

 

ちなみに作る過程での副産物なんですが、「投手編」と「野手編」というプレイリストもあります。良かったら使ってみて下さい。

 

くまかずの「2019 横浜DeNAベイスターズ 投手登場曲集」をApple Musicで

くまかずの「2019 横浜DeNAベイスターズ 野手登場曲集」をApple Musicで

 

プレイリストを作る時に、この選手の曲ですという情報を入れ込めないのが辛いところなんですが、逆に入れ込めるとなると、作り込みの時間がパねぇことになっちゃいますので、とりあえず曲だけお楽しみいただければと思います。

 

Spotify用プレイリストとかも作ろうと思えば作れるんですが、100曲近いものを手動で組んでいくのがなかなかしんどいので、他の人にお任せします。プレイリストコンバートできるアプリとか使えば簡単なのかもしれませんが。

 

好きな曲はやはり神里選手の「ダイナミック琉球

 

チノちゃんが玉置浩二「田園」なのも渋いと思います。サバカレー食べてそう

 

WWEの曲も多かったですね。3曲くらいあった気がします。プレイリストに入れたバージョンで合っているのかちょっと不安なんですけど。WWE不勉強でして。

 

聴きたい曲だけ買うというスタイルだと、こういう風に選手登場曲とかをフルで聴いてみたい時に、お財布的に厳しいですし、レンタルしていくとしても面倒なわけですけど、サブスクがあればサクッと聴けるものは聴けるのでサブスクおすすめです。

 

CD重視な習慣って、単にCDの時代の数十年に生を受けたから発生しているものであって、サブスクが主流になった時代に生まれてたら、絶対に物理メディアになんの想いも抱かないはずなんですよ。個人の価値観なんて時代と社会からの洗脳だったりしますからね。食わず嫌いしないでサブスク使ってみましょう!

 

2019年の「熱き星たちよ」はまだなので2018年版

  

ではまた明日!

 

ハマスタの個室観覧室を借りてみたい