ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

DeNA 5-2 阪神 大貫初勝利!

f:id:kumakazu12:20190405123535p:plain

 

阪神の3戦目、ここまでは1勝1敗できていてカード勝ち越しのかかる大事な一戦です。先発はメルセデス大貫と秋山。さて軍配はどちらに?

 

 

見事に大貫が5回1失点でまとめ上げてプロ初勝利! 上茶谷よりも先に初勝利をあげる結果となりました。上茶谷は負け運が・・・。初勝利だとこんなのを用意してくれているようです。

 

 

 きっと上茶谷の分も用意してあるんでしょうね。はやく勝たせてあげて欲しい。それにしても昨日は濱ちゃんが完封してリリーフを休ませてくれたおかげか、今日はなんとか大貫の勝利を消さずに乗り切ってくれました。

 

パットンはまだ危うい感じですが、ゼロで終わればいいんです。国吉は4点差からヤスアキにセーブ機会をプレゼントするソロホームラン被弾というナイスアシスト!で、ヤスアキが今季初セーブをあげました。今季初セーブですよ。今年はセーブ機会がそもそも少ないくらいに勝つ時は点差があるんですよね。

 

さて順位

 

ヤクルトが広島をスイープして、試合がなかった巨人を交わして単独1位に浮上です。広島ははやくも借金6という苦しい状況に。そんな広島とDeNAが今日からハマスタで3連戦となります。

 

両チーム共に移動日がない状態で、広島と甲子園から移動してのナイトゲーム。どっちが有利かといえば、これはチーム状況を考えても横浜は無難に勝っておきたいところです。予告先発DeNA 今永、広島 大瀬良です。奇しくもこの両者、今シーズンの成績は一緒なんですよね。両エースの投げ合いが楽しみです。

 

広島さんは、なんかエラー多発しているので、転がせばなんか起きるんじゃないですかね。転がせば。

 

なんとか広島にも勝ち越しておきたい