ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

巨人 3-2 DeNA 初回は馬鹿試合の予感も投手戦で負け

f:id:kumakazu12:20190402214440p:plain

 

初回に坂本、丸、ソト、筒香のソロホームランで2-2に。これはもうハマスタでの巨人戦の伝統である馬鹿試合になるとしか思えなかったんですが、2回以降は投手戦になってソローロの一発で決まっちゃいましたね。

 

 

しかし菅野はやはり巨人のエースでもあり、日本のエースでもあるということでしょう。さっぱり打てる気がしませんでしたね。やっぱ事故みたいなホームランでしか得点できない感じでした。

 

今永も結局はソロ3発被弾して敗戦投手になりましたけど、前日まであれだけ好調だった巨人打線をソロだけに封じ込めたんですから、調子はいい方と考えていいでしょうね。三嶋がちょっとダメだったのが気になりましたけど、昨日の三上ガチャはSSRだった気がします。いつもそれでお願いします、三上さま。

 

 

ロペスがセ・リーグの連続守備機会無失策新記録(一塁手)を達成したそうです。そういえばここ最近、エラーしているのを見ませんでした。やはりファーストがしっかりしていると安心感が出るので、ロペスは怪我なくこの調子を維持して欲しいですね。打撃はもうちょい上がってくると嬉しいですが。

 

では今日の順位

 

勝利チームは巨人、中日、阪神ということで、まさかの広島単独最下位になってしまいました。うーん、実力的に本来のものが出せていないだけなのか、これが実力になってしまっているのか。まぁ大人しく下の方にいてくれた方がベイスターズ的には嬉しいんですけど、そんなこともないんでしょうねぇ。

 

さて2戦目の予告先発は京山と澤村です。京山に強力な巨人打線をなんとかできるのか大いに不安ではありますが、のらりくらりと投げてほしいものです。相手は先発転向の澤村。どうなんでしょうねぇ、今後のためにもサクッと大量得点で嫌なイメージを植えつけておきたいものですが。

 

なんにせよ、2戦目は勝って勝率5割に戻さないと行けません。頑張れ、京山! 頑張らないと平良と交代させられちゃうぞ!

 

平良もファームでいい結果だったみたいなので1軍でみたい