ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

DeNA 10-5 ヤクルト 佐野グラスラで快勝!

f:id:kumakazu12:20190405123535p:plain

連敗で3戦目に突入した神宮ですが、本日勝てばまだ5割というわけで、勝ってくれると信じましょう。メルセデス大貫がやってくれます!

 

 

メルセデス大貫はあんまりやってくれなかったっぽいですが、代打の神様になってしまった佐野が打率10割をキープする、まさかのグランドスラム弾で快勝となりました! ソト神様もソロ2本を打っています。そろそろお目覚めですね。

 

勝ち越しては追いつかれの展開の中で、一気に突き放す佐野のグランドスラム。初球で決めちゃうところが神様。試合映像は見れてなかったんですけど、プッシュ通知が来て点差が一気におかしくなったので???ってなっちゃいました。

 

とはいえ、直後の回に山田にホームランを打たれてますよね。あれなんか嫌な感じがしたんですけど、またその直後にソト神様の2本目が出たじゃないですか。あれいい仕事だったと思うんですよね。まだ行けるというヤクルトの気持ちを折ったというか。

 

鬼門の8回はパットンではなくエスコバー。ここで8回のエスコさんが三者三振で完璧に終わるっていうのが素晴らしかった。点差もあったしって感じなのか、9回もそのままエスコで勝ち。素晴らしい。

 

ヤクルト戦は最初の2試合も正直勝てる試合でしたけど、その悪い流れを3戦目で断てたのが大きいと思います。今日負けてたら、次の巨人3連戦も最低の週末になってしまうところでした。

 

というわけで順位表

 

果たして巨人の独走を止めることがベイスターズにできるのか。今永と菅野の投げ合いで流れが決まりそうですね。菅野が投げるってことは巨人打線は急に沈黙するはずなので勝機はあるはず(失礼)

 

強い巨人は見たくない