ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

オープン戦開幕と、ポピパ対バン

 

f:id:kumakazu12:20190223233626p:plain

 

いよいよオープン戦がスタートしましたね。我がベイスターズは中日との開幕戦でした。

 

 

ソト、伊藤光、神里のホームランなどもあって8-4で見事勝利! 練習試合も含めて未だに負けなし! プレシーズンにいくら勝ってもシーズンの1勝にはならないわけですが、とりあえず気分はいいので無限にポジっておこうと思います。

 

序盤で点を取ってからは、ずっと点差を詰められる展開になっていたので最終回に突き放す攻撃ができたのは良かったと思います。神里の長打力が妙に上がっているのは嬉しいですね。

 

久しぶりにスポナビの野球速報アプリからの通知がポンポンと飛び込んでくると、あー野球のシーズンだなぁと嬉しくなってきますね。点が入ったら通知がすぐ飛んでくるんだからいい時代ですよね。

 

ベイスターズの前回優勝した1998年とか、まだそんな時代じゃないですから。スポーツニュースまで試合結果がわからないとかそんな時代でしたからね。

 

さて今日のもうひとつの話題はこちら。

bang-dream.com

 

本日、武道館公演をしていたポピパさん、次はメットライフドームでサイサイと対バンするそうです。なんか、いつかは絡みそうな気がしていた両者ですけど、思っていたよりも早く対バンが実現したなと。

 


【特報!】Poppin'Party×SILENT SIREN対バンライブ「NO GIRL NO CRY」開催発表VTR

 

個人的にはどんどん外の世界と交わっていけばバンドとしてもいいことだろって思うんですけど、なんで単独でやらせないんだっていう人もいるみたいですね、アニメオタクさんの中には。

 

BanG Dream!のリアルバンド展開を、バンドコンテンツとして認識しているか、アニメコンテンツとして認識しているかの違いなんでしょうか? 後者の認識だと、やっぱアニメ以外の要素が絡んでくると不純物が入ってきたみたいな反応になっちゃうんですかねぇ。

 

私は前者のバンドとして認識しているので、どんどんいろんなところに出ていくべきだし、出ていくことでアニメ系へのイメージも変えていけるんじゃないかなって思ったりするわけです。ホームだけで演ってると成長も止まりますしね。

 

最終的にはいろんなガールズバンドを巻き込んで、ガールズバンドフェスでも立ち上げるつもりなんじゃないですかね、木谷さんは。やっぱ思うんですけど、1万円のアニメ円盤を1万枚売るよりも、1万円のライブチケットを1万枚売る方が達成するのに確実性があると思うんですよ。

 

だからリアルな公演を連発できるような方向性を狙っているんじゃないですかね。プロレス的にもっと巡業スタイルで回っていってもいいと思いますしね。演奏技術の維持という点でも、もっとライブは定期的に量をこなすべきだと思うんですよ。ただ音楽方面に傾倒しすぎると、声優としての仕事がしにくくなるんですが・・・。まぁバランスですよね。

 

とりあえずサイサイはApple Musicとか、各種サブスクで聴けるので、曲を知らないという人は聴いてみましょうね。ではまた明日!

SILENT SIRENをApple Musicで

 

野球も音楽もライブがいいよね