ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

6枚同時だけど、実は7枚同時だよという話

Pure! NO.01 2019 SPRING

Pure! NO.01 2019 SPRINGAmazon

 

愛美さんが表紙で、裏表紙がヒメヒナな新しい雑誌?ムック?なPure!を拝読したんですよ。カラーで大きな写真がたくさん載ってました。愛美さんは不思議と、羊と一緒に写真を撮っていました。羊です。眠れないときに数える羊です。

 

二人目は田所あずささんでした。三人目は伊藤美来さんでした。BanG Dream!かよ。そうツッコミをするしかない並び方でした。キラキラドキドキ儚い笑顔でした。なお、写真は素晴らしかったと思います。あとは亜咲花さんと、JUNNAさんでした。期待の若手ですね。いや、愛美さん含めて、みんな若いんですけどね。

 

後ろの方に今をときめくバーチャルYouTuberのページがありました。グラビアっぽく撮って?ありました。裏表紙ドーン!って掲載される人にとっては、そこそこ美味しいポジションな気がしますが、雑誌的に考えると、ここに入れられる広告が取れないのか・・・と思ってしまうので、少々心配です。

 

「ヒトガタ」、かっこいいですよね。

ヒトガタ

ヒトガタ

  • HIMEHINA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

でも紙の大きな本はいいですね。写真はデカく見た方が映えます。でもこういう本って、何も考えずに置いとくと、表紙がくるりんしてくるじゃないですか? わかりますかね、表紙の紙がくるりんしてくるの。ちゃんと管理すればいいだけなんですけど、それができないのがダメ人間なんですよ。くるりんしない紙って開発できないものなんですかね?

 

BanG Dream!といえば、ポピパさんの待望の1stアルバムが発売中です。オリコンはデイリーチャートでは3位に食い込むも、そこから上がれないみたいな状況のようです。愛美さんはデイリー1位を取りたいみたいですけど、この流れだとどうかなぁ?

 

 

ウィークリーじゃなくて、デイリー1位でいいんなら、今のBanG Dream!なら発売タイミングを精査してライバル不在週にでも発売すれば取れると思うんですね。どんな状況の1位でも、記録には1位としか残らないのだし。

 

 

そんなアルバムは、Apple Musicだと発売日から聴けます。正確にいえば元日からなぜか聴けていて10日くらいで一旦消えました。そして30日の発売日にまた聴けるようになりました。ミスだったのか、アニメ開始に合わせた意図的な行為だったのか、はたしてはたして??

 

勢い止まらぬBanG Dream!ですが、今月20日には6枚同時リリースなんかしてしまいます。6枚も同時に出しちゃってランキングがどうなるのか客の方が心配してしまうような状況ですが、どうなるんですかね。

 

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

 
Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

 
Y.O.L.O!!!!![Blu-ray付生産限定盤]
 
A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

ここぞとばかりに怒涛のAmazonリンクで恐縮です。 

 

発売されれば数字が出てきてしまいます。できればこれら6枚が、最高順位はどうでもいいんですが、くっついた感じで団子になってくれるといいのですが。でも実際には意外とバラけちゃうんでしょうねぇ、そういうもんです。せめてポピパが平均より上ならば、なんとか・・・。

 

ポピパあってこそのBanG Dream!というのは、ファン全員で合意できる部分だと思うわけですが、その割に選挙とか、ランキングでいまいち上位にならないというのもポピパの歴史なわけでありまして。そろそろ一番上になって欲しい。そう切に願うわけです。

 


【試聴動画】Argonavis 1st Single「ゴールライン」(2/20発売)

 

ところで6枚同時リリースの日、ARGONAVIS from BanG Dream!からもリリースされるのです。男バンドリですね。だからブシロード的には7枚同時リリースなわけです。このARGONAVISの順位もどうなるのか興味深いところです。ARGONAVISがバンドリ勢のトップとか取ったら痛快なんですけどね。無理だろうな。

 

ゴールライン[Blu-ray付生産限定盤]

ゴールライン[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

 

というわけで、今日はネタに困ったのでBanG Dream!ネタでお茶を濁させていただきました。いやネタはあったんですけど、思いの外、アイディアが膨らんだので、もうちょっと練ってからやろうと。

 

じゃあプランBだって思って、それを書こうと思ったんですけど、これももうちょっと寝かせて膨らませた方がいいなと。そうこうしている間に23時過ぎたので、もうBanG Dream!でいいやとなりました。雑多な内容で申し訳ございません。いつも雑多なんですけどね。ではまた明日

 

うっかりジャズ系のバンドを登場させて欲しい