ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

嵐 全ストリーミング&ダウンロード曲のリンクまとめ

f:id:kumakazu12:20191104093332p:plain

 

2019年11月3日午後7時に配信解禁された嵐の楽曲に関して、聴き放題のApple Musicと、ダウンロード購入のiTunes Storeのリンクをまとめました。

 

ジャニーズファンの方って、今まではCDを買ってパソコンに取り込んでiPodスマホに転送するスタイルの方が多かったのではないでしょうか? そうなると、なかなか音楽配信に関してはよく分からないままですよね。

 

え、Apple MusicとiTunes Storeって違うの? ミュージックアプリで曲ごとに買えないの? ストリーミングって何? サブスクって何?

 

Twitterで検索してみると、分からない人だらけです。 

 

そこで、もうひとつのブログに、嵐ファンを想定したApple Musicの入門解説記事を用意しているので、よろしければそちらもご一読ください。

blog.livedoor.jp

 

この記事では、全解禁曲のリンクをまとめました。リンクに関して、「聴き放題で聴きたい!」という人には、それができるiTunes Storeアプリで起動する。「ダウンロードで個別に買いたい! 月額は嫌」という人にはそれができるミュージックアプリで起動する。そんな風に仕込んであります。

 

f:id:kumakazu12:20191104092714p:plain


リンクの説明は上の画像の通りです。「ダウンロード購入のiTunes Store」か「月額で聴き放題のApple Music」の好きな方に飛んでください。

最新デジタルシングルからファーストシングルへと時代を遡っていく形で並べました。ミュージックビデオも新曲合わせて6曲公開されています。

 

 

ミュージック



Turning Up - Single
Turning Up - Single


ジャンル: J-Pop
リリース日: 2019-11-03
価格: 250円
posted with sticky on 2019.11.3




ミュージックビデオ 

 

Apple Musicはプレイリストの埋め込みも可能に

 

 

このようにApple Musicでは、公式プレイリストや自作のプレイリストを、パソコンのiTunesから埋め込みコードを取得してブログなどに埋め込むことができます。

 

おすすめ楽曲をブラウザでそのまま聴ける形で紹介できますし、権利的にも全く問題ありません。とても便利な機能です。

 

「ライブなどのセットリストなどをプレイリストで再現してSNSでシェアする 」なんてこともサブスク解禁したアーティストならば可能ですし、公式でやっているアーティスト運営もいますね。

 

いろいろと可能性が広がるサブスク、ストリーミングサービス。嵐をきっかけに始めてみませんか?

 

Apple Musicの加入はこちらから

qr20190619081537947
会員登録はこちらから