ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね。なんとか毎日更新中

プラごみの回収が少ない

 

ゴミ収集車の唄~私の四畳半ライブ

ゴミ収集車の唄~私の四畳半ライブ

  • 福山 潤
  • J-Pop
  • ¥250

 

プラごみだしと言ってしまえばそれまでなのだが。

 

プラごみの回収が少ない。週に一回しかない。もうちょっとやってくれてもいいと思うのだが。でもまぁプラごみだしってのもわかる。

 

 

とはいえ、週に一回しかないと、うっかりそれを逃した時のダメージが大きい。しかも「朝8時までに出してください」となっている。実際の回収はもっと遅い時間にやってくるから、気にしなければいいだけのような気もするのだが、小心者故に8時までに出さないといけないような気がしてしまう。

 

ただこういうご時世なので勤務体系もいろいろとある。正直、朝8時はまだまだ布団の中から動きたくない時間の人も多いだろう。だから眠気に負けて、プラごみを出すのをサボってしまう。ダメージは大きい。

 

でも今日はしっかりとプラごみを出すことができた。8時半だったけど。でもゴミを出せると1日の素晴らしいスタートを切れた気がする。ゴミは出そう。