ほどほどに、ほぼほぼ

「ほどほぼ」って呼んでね

音楽

遅れてきたAmazon music unlimited

Amazon music unlimitedの感想というか、サブスクリプションとの付き合い方というか

iTunesで買える2017春アニメの主題歌

アニソン買ってる??

3月22日週のiTunes、Apple Music、Spotifyのリリース情報

今週リリースの音楽配信情報と、シン・ゴジラと、iTunesレンタルについて。

アイマス「READY!!」のハイレゾとCDとを聴き比べてみた

アニメOP曲だった「READY!!」のハイレゾがリリースされたので、さっそく購入して聴いてみました。

上白石萌音ちゃんには声優アワード主演女優賞よりも歌唱賞をあげたい

第11回声優アワード主演女優賞を受賞した上白石萌音ちゃんには、歌唱賞こそふさわしいというか、ミニアルバム「Chouchou」が最高です。

「熱き星たちよ~2017年ヴァージョン~」をさっそく買った

今年も「熱き星たちよ」の2017バージョンが3/18にリリースされました。今年もハイレゾでリリースされたのでさっそくハイレゾで買ってみました

エウレカセブンが劇場版3部作「ハイエボリューション」に。特報映像あり

エウレカセブンが3部作の劇場版「ハイエボリューション」として制作決定です。最初のTVシリーズは2005年。もう12年も経ってしまったんですね。エウレカセブンAOは2012年放送でした。

PrimeSeatでハイレゾのままストリーミング試聴できるように。丸本莉子のアルバムを全曲試聴

丸本莉子さんのアルバムが、PrimeSeatを使って、国内初のハイレゾストリーミング試聴を初めていたので、さっそく試してみました。

3月15日週のiTunes、Apple Music、Spotifyのリリース情報

3月15週にリリースされたアニソン、J-POPの楽曲の中からオススメ作品をご紹介

【Amazon MP3】 2017冬アニメ OPED主題歌まとめ

Amazon MP3で購入することができる、2017冬アニメのOPED主題歌をまとめました。Amazon MP3もラインアップが増えてきていて、今期は7,8割くらいは配信されている感じですかね。

【2017年版】iTunes Storeの更新時間に関する豆知識

日本の配信ストアって、音楽でも電子書籍でも映像でも、日付が変わったタイミングで新しい商品が追加されることが多いですよね。iTunes Storeも基本原則としてそうなんですけど、日本のiTunes Storeにおいては、その更新時間が異なる時期があるんですね。

WBC2017のテレ朝のテーマ曲はこれ

耳に馴染みのあるあの曲は、誰のなんという曲なのか。ブログ上で試聴できます。

3月8日のiTunesとApple MusicとSpotifyのリリース情報

こんなの毎週やってます 何がわかるのか? 聴けるのに買っちゃったよ 今週のおすすめアルバム こんなの毎週やってます blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp ライブドアブログでやってるのだが、面倒だと言いながらせっせと調べて集計しているので、よかったら…

WBC2017のTBSのテーマ曲はこれ

シンセのイントロが印象的なあの曲。なんか聞いたことあるんだけどなぁという曲はこれです。

恋のビギナーなんです(T_T)

山口理恵が声優業を引退するそうである。まとめサイトで知ったのだが、案の定「誰だよ」という反応が多くあった。 しかしこのニュースを見た時に、名前でだれ?とはならなかった。すぐに分かった。

μ’sな人たちの聴き放題事情(Apple Music編)

楠田亜衣奈ファーストソロ写真集「くすくすくっすん」 (ぽにきゃんBOOKS) 楠田亜衣奈といえばμ'sの人である。2月に出したアルバムが気づかない間に、Apple Musicでも全曲聴けるようになっていた。2月のリリース時には表題曲が1曲だけApple Musicで聴けるよう…